続きを、、

前の続きを。。 

あの後姿をみて、うっすら気づいている方も多いかもしれませんが、、

そうです。 ドードーですよ!

これは我孫子鳥の博物館にあるはくせいなんです。

実は、ロハスフェスタ東京にて、お客さんにこの情報を教えてもらいコレはぜひ! 見に行こうと言う事になって訪ねていきました。

まずは館内をグルーッと見て周り堪能しました。

展示してある物はとてもすばらしく、鳥好きの僕にはたまらない空間でしたよー。

このドードーは常に展示しているわけではなく、スタッフさんにお願いして無理を聞いてもらい、見せていただきました。(台車の荷台に乗って来た時はちょっと面白かったです。。)

博物館のスタッフ様方! 有難うございました。

聞いたところ、本物のはくせいではなく、ドードーの骨格を基に製作されたもので、羽はダチョウなどの物を使っているらしいです。

しかし嬉しーなー。ついに出会ってしまったー。前から作っているドードープリントのTシャツを着ていって良かったー。

向き合って見詰め合ったらもう言葉はいりません。

すいません博物館様 ギリギリ触れていませんので。

いつものように帽子を被せてみたら、、かーわーいー!

終始キャーキャー言っていた僕たちにいろいろ資料を持ってきてくださったり。
写真撮影など許可してくれたり。

本当に有難うございました。 勉強になりました。

また会いに行きたいです。



さてさて、東京から帰ってきて、前から考えていた事を、進めて行こうと思っています。

大阪は中崎町にあるレンタルギャラリー OOPS!

このステキなギャラリーを Sow Men.ショップにしようと計画中です。

どんな空間にしようか思案中ですが、近々詳細をアップしますので、少々お待ちを、、